2012年1月23日月曜日

直川温泉「鉱泉センター直川」

最終日はなんとしても、関あじ関さばが食べたくて、佐伯市のすし店に
いく。なんでも日本一のすし店が並ぶという。
関さば以外の魚もどれも美味しく、確かに日本一といってもいいが、どうなんだろう?アラブの要人の写真がびっしりあり、ここまですしを食べにくるらしい。

 さて本題に戻ると、本当は次の俵屋旅館からすし店といったルートを
考えていたがナビの設定を間違えてしまいすし店が一番になってしまいしょうがないので近くの直川温泉に行くことになった。

ここは大分といってももう少しで宮崎県で、温泉大国大分にあってやや
不毛地帯な場所である。
 お湯はというと、純重曹泉系の単純温泉の冷鉱泉であり、まあわざわざここに来なくてもいったものだが、源泉そのままの冷泉がいい、
湯使いさえよければ、温泉は生きる道があるんだ。