2012年2月5日日曜日

米沢温泉「平安の湯」(米沢)

平安の湯は米沢の街中では、マストな1湯、食塩泉なのだが分析表の
とおり複雑な温泉加減で、ちょっとした本格的温泉地、真っ青なスコア
をたたき出している。

硫酸塩と炭酸水塩を豊富に加味し、しかも湯使いもよく、B級度も最近
はなりを潜めているが潜在能力は高い。(笑)
都合3回ほど入浴しているがいつも裏切らない良泉であります。
米沢市は郊外にいい湯がたくさんあります。しかし市内にもこんな凄みのある湯もあります。(大泣)

源泉もう一本掘っているかな?でもアピール多し、午前9時にいったのだが駐車場は7割埋まっている。人気は本当に高い。

http://heiannoyu.com/