2012年2月17日金曜日

片瀬温泉「花いっぱい温泉」

 東伊豆はやっぱり行きづらい、気合を入れないとやっぱりいけない伊豆高原、熱川温泉と旅館系のお湯を頂戴しようと思って観光協会へ立ち寄りったがどこも午後からの入浴と時間が合わず断念、道のあちらこちらに花いっぱい温泉の捨て看板があり看板通りに導かれこちらに入浴、洞窟風呂と書かれていたが、本物の洞窟ではなく質素な作りの窓のある半露天風呂のような作りである。

だけど、お湯は全然いい、石膏まじりの芒硝泉、掛け流し湯であるので鮮度感も高い、深みもあるのでお湯そのものを楽しむのはよい施設である。

じっくり入れる日帰り施設あがすくないので貴重な存在かもしれない。

http://www.hanaippai.jp/