2012年2月5日日曜日

湯野温泉「元湯小松」

いや~。こりゃいい湯発見しました。柚木慈生温泉が最強かと思ったがどうして、対抗馬になる実力は十分、個人的には湯野温泉のほうを強く持ちたい温泉です。

なんといっても、十分な鮮度感があって、34度くらいのぬる湯がいい。
30分は絶対入浴できる。ラドン成分もけっこう出ていて、ここでラドンが解らないければ一生ラドンは解らないといったくらいいい湯。
混雑度もものすごく、源泉槽は最後まで画像は撮れなかった。

今回山口の一番湯、34度位の非加熱源泉がいいんだ~。
この温度というと、普通の温泉ならお湯に固さがあり、なんかぎすぎすした浴感が何処かにあると思うのだが、ラドン泉になるとそれが何故かとれて、30分でも1時間でも入浴できるくらいのお湯に仕上がっている。だから皆黙々と入入浴してて30分くらい入っているんじゃないかと思われます。

ラドン泉なのでそんなに入るとあとが大変なことになっちゃんで時間を計り入浴したのですが、それでもかなり時間オーバーしちゃいました。山口に来た甲斐のある温泉です。

http://www8.plala.or.jp/tokumitsu/37KOMATU.html