2012年2月5日日曜日

三六温泉(由利本荘)

由利本荘に宿泊した、画像はないのだがここの居酒屋のレベル高し量、味、値段の安さ文句なし。
以前本荘では港湯に入浴したことがありあのしぶちんの温泉を入るもいいがNetで調べたら鉄泉があるではないか、鉄泉に入りたい~。
安楽温泉を狙ったが、張り紙に当館は日帰り入浴は行っておりません。
玉砕、う~。

もうひとつの鉄泉のこちらに入浴、本荘ICの隣にある温泉ではっきり言って迫力がない(笑)
鉄泉はあまり関東にはなく、東北には探せばある、こちらの泉質知れば知るほど、嵌るよい湯で東北地方では絶大なる人気がある温泉である。

若干の酸性に振った湯はとても入りごたいがある湯で朝一番で入浴したがへろへろになった。おそるべし破壊力、鉄泉なんて軽いものだと
思っている貴方、やばいですよ。

http://www.chokai.ne.jp/miroku/