2012年2月14日火曜日

岡山空港温泉 「レスパール藤ヶ鳴」

Rn 48.3×10-10 Ci/㎏

日頃の体力不足なので、あえて楽な、レンタカーでなくて徒歩+公共
機関で湯巡りを断行、結果からいうと、金銭的にも結構レンタカーを
借りたほうが効率よい湯巡りができるのじゃが、苦難の道を歩くのも
一興であります。(笑)

天気抜群、快晴っていうことで、気温33℃うは~あじい。空港から
近い温泉を売りにしているので、こりゃ徒歩で向かいしかないというこ
とで、山に登ったとおもえば1時間くらいの時間なんて軽いとおもったがやはり気温であじい。

画像であるように、かなりゴージャスな施設で1日滞在しても飽きな
い岡山最新式のリゾートでがんす。
当然放射能泉で、自分の温泉感に合致したもので、今回の目的のひと
つです。ちなみに本気で岡山に湯巡りする人間は皆無で、数泉するひ

とのみとは、寂しいものです。

13マッヘくらいなので、舐めてかって入浴時間をちょっと多目に取ったら
案の定、マッサージ機に横になったなら、起きたら3時間後、やっぱ
ラドン系の温泉侮るべからず。

http://www.resparle.jp/