2012年2月4日土曜日

湯田中温泉「お宿 やすらぎ」泊

両親のリクエストで食事のよいところということでNetで探して宿泊した宿、食事優先なのでそのほかはある程度目をつぶろうと思ったが、温泉も相当の実力の持ち主、以前日帰り入浴させてもらった加命の湯と同じく、含砒素系(笑)の温泉でもしかしたら同一源泉か?

 熱交換か加水かは聞かなかったがなかなかよい湯に仕上がっている。両親はよい湯とめちゃくちゃ感激していた。
 前面檜張の浴槽もいいし料理旅館だが、そんじょそこらの温泉旅館には負けない実力がある。

 さて料理だが会席料理、品数は数えなかった松茸や信州牛の高級ランクのすごいやつとか、食材もいいのだが料理人の腕も相当なもの御椀もセンスがいいし、高級料亭で食べている感じでとても1万円ちょとの宿とは思えない。

 最近料理のよいところないかなとお嘆きの貴兄お勧めです。