2012年2月4日土曜日

志賀来温泉「沢内バーデン」

昼食をとりそこなったので、どこか探そうとおもったがどこにもそんな施設がなくしかたなく、こちらにお世話になる。
そんなわけで、温泉目的でないので、少々後ろめたさがある。

ところが温泉がなかなかいいんじゃないか、かなり絞り湯でしかも以前じぇっとがったところも全て絞り湯、温泉のことわかっている人の仕業か(笑)
分析書のとおり濃い硫酸塩泉系の温泉で、すこぶる入り応えのあるお湯に仕上がっていて、館内は大混雑であった。

思うのですか、岩手の人は温泉を見る目が確かで、お湯のいいとこに人が集まるのが顕著で、その点では他県を圧倒している。
人が集まる温泉がいい温泉、湯治文化が異常に発達している岩手ならではかなと思います。

http://www.nisiwaga.net/sawauti_baden/index.htm