2012年2月6日月曜日

馬場の湯温泉「若松屋」

5.6年前にいったのだが夜だったので(今回も夜)解らず今回は再訪だが新規(あの当時ラドンが解らなかった)と同じ隣のやわらぎは第三駐車場まで車でいっぱい、さぞかし館内は物凄い有様でしょう、

ここは温泉はやわらぎの塩素まみれのお湯よりはるかにお湯使いがよく差し湯もけっこうあってしかもやわらぎより50円安い(450円(笑))分析書はどこか相当探したらEVの隣にあった、にゃんと84.9ME・Kgおそらく東北一の濃度感であるので、湯あたりに注意

わしゃこの間、村杉温泉のあとで車で寝ていたら頭は起きているのだが記憶が飛んだ恐ろしい体験した。
ラドンをなめると大変なことが起きます。

 念願の小浴場に入る、けどあまりラドン感じられず大浴場に引越し
やはりここは大浴場に限る。
お湯使いを聞いたのだが、小浴場は加水なし加熱湯、大浴場は加水ありの加熱循環、普通だったら小浴場のほうがいいと相場が決まっているのだが多分、ラドン系はお湯の量が多いほうがよりいっそう出るかもしれない。(絶対量は大浴場のほうが多い)

気化系のお湯は、ふちにいるだけで、入浴したのと同じ効果がある。
普通の温泉感ではあらわせない。

http://www.naf.co.jp/wakamatsuya/