2012年2月6日月曜日

箕郷温泉「まねきの湯」

温泉名間違えまくりでやんす。結論からいうと招き猫商法炸裂です。
なんでもまねき猫のコシダカは今年度300店舗を超えシダックスを超えて店舗数日本一になったそうだ。

以前いた会社??の斜前に本社を構えての日本全国温泉めぐりをすると結構看板みます。
ここは業績の悪い会社などを居抜きで買取り自分のスタイルで再生するのをもっとうに独自のビジネススタイルを作ってついには日本一の店舗数になった。
異業種かとおもえば、コンセプトも儲かる仕組みも温浴施設もほとんど同じと気がつく。

お昼にいったが駐車場は7割りくらい、結構入っていてとりあえず大成功かと思う。
温泉も循環湯から結構オーバーフローして湯使いも改善したしなんといっても食事が全国規模である。
画像にある売りの讃岐うどんを食べたが他の温浴施設とは比較にならないくらいである。
食事どころもほぼ満席状態、日帰り施設は食事から入らないとねえ。

温泉は一般的な重曹食塩泉だがかなり温まる。メタケイがやっぱり利いている

http://www.manekinoyu.jp/misato/pc/