2012年2月4日土曜日

半出来温泉「登喜和荘」

群馬の温泉ではあまり連投しないのだが珍しく2湯目に突入、あまりにも天狗の湯の出来がよかったのでどうなるかと思ったが、キャラの違いもあるが、こちらも含みのある温泉でとても満足できる温泉であった。

 基本は食塩泉ではあるが、マグネシウムやカルシウムの成分もあり特にマグネシューム独特の匂いと浴感が感じられ、ここの温泉がただならむ温泉だと想像される。

 草津や万座温泉の影に隠れているが、こんな温泉が普通にあるということがこの周辺のレベルの高さに現れているのだろうか。
 建物はちょっと年季が入っているが温泉そのものを楽しむにはいい施設、温泉湯使い、温泉の質ともに上質な温泉を楽しめます。