2012年2月4日土曜日

真沢(さなざわ)温泉「真沢の森」


しばらくぶりの訪問です。こちらは月夜野温泉、上牧温泉、湯宿温泉と並み居る競合の中心に位置する温泉で最寄の駅は上毛高原駅むりを
すれば歩けない距離ではないがちと遠い。

再訪ですが、高山温泉で思い出したようにたまには、昔入った温泉に入ろうと思いのこのこと出かけた。こちらはクラインガルデンなどと同じく農業体験などを行えるプログラムがあったりする。
公共の施設かとおもえば、実は民営の施設である。

温泉はというと冒頭でもかいたが群馬でも非常に温泉レベル高い場所にあって、ついつい他の施設へいってしまし、結局いけずじまいとなっていた。

温泉はというと分析書でみられるとおり成分総量0,22の薄い単純
温泉で芒硝主体の温泉で、PH9.4であるようにきわめて高いアルカリ成分で、お湯は悪い分けない。

良泉だらけのこの地区において決して他の温泉には負けないくらいよい湯に仕上がっておりかつ個性も際立っている。こんなよい湯見過ごしていた。(泣)

http://minakami-port.com/sanazawa/