2012年2月5日日曜日

.ゆう温泉「由宇温泉観光ホテル」


ともかく、山口に来たなら、強いラドン泉に入りたくって、真っ先にこの温泉にきた。
流石に、血行がよくなり体の隅々まで真っ赤になりこれぞラドン系の温泉のよいところ、平日の午前中なのに、人が結構いてやはりラドン系の温泉は何処も盛っている。

まあ、ラドン系の温泉が解らない人(ネットで騒いでいる人)があまりにも多すぎる。これは温泉界の損失そのものだと最近思う。
いい温泉はいい温泉だと伝える、ものすごく単純なことなのだが。

ここは民間の施設で日帰り客中心で結構年季の入った温泉で窓から川と崖が幸いして、原生林(笑)が眺められる里山の温泉である。

http://onsen.yuukenzai.com/